FC2ブログ

久しぶりに動画投稿

動画の投稿は去年の例大祭以来になるのかな?

今回は冬コミで頒布した当サークルのペーパーキット客車シリーズの制作動画です。

原型がどうとかいう話は今回完全にカットして、どんな感じにキットを組めば良いのか?という部分をお伝えしようという目的の動画になりました。

今回作っているのはコハ6500だけですが、基本的な組み立て・塗装方法は一緒なので、当サークル頒布品の製作の参考になれば幸いです。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【久しぶりに動画投稿】

動画の投稿は去年の例大祭以来になるのかな?今回は冬コミで頒布した当サークルのペーパーキット客車シリーズの制作動画です。原型がどうとかいう話は今回完全にカットして、どんな感じにキットを組めば良いのか?という部分をお伝えしようという目的の動画になりました。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title


>陸奥光政さん
始めまして。
動画ご視聴ありがとうございます!

列車砲は、確かアレ以上は流石に曲がれなかったと思いますが、それでも思っていた以上にスムーズに走ったので俺も結構驚きましたw

うちはたまたまレーザーカットが使える環境があったので活用させていただいてます。
でもやっぱり個人サークルでやるにはハードルが高い技術ですよね。

BGMはその通り、弥栄堂さんの通勤大戦争ですw


No title

はじめまして。

ニコ動では金属模型を扱っている陸奥と申します。
列車砲動画は良く見てました。あの急曲線、よく通過できましたねw

レーザー抜きでキット販売とはすごいですね。コミケでそんな物まで配布されているとは知りませんでした。

ちょっと質問なのですが、動画の後半で流れるBGMって通勤大戦争のBGMですか?
プロフィール

IORIの皮をかぶった何か

Author:IORIの皮をかぶった何か
ここがどんな所かはとりあえず下のカテゴリの「はじめに」を読んで下さい。
大体の記事はIORIの皮をかぶった何かが書いてますが偶に本物がまぎれてます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク