スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛車が事故った現場をジオラマにしてみた

ちょっと前にこんな事故がありました

初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 『コミケ』帰りに川に転落し横転!
http://getnews.jp/archives/43024

本人の記事
http://d.hatena.ne.jp/blackeye2025/20091231/1262336099

この方は東方紅楼夢でお世話になった秋葉原大学さんつながりの知り合いの人でして。


なぜか事故現場のジオラマの制作を依頼されました。


そして出来上がったのがこちら・・・


事故痛車

事故痛車2

ぴんぼけた!

痛車の絵の部分はきめぇ丸の顔などと同じくデカールで制作。バンパー部はニッパーでへし折ってそれらしく、ボンネット部は潰した紙を塗装して作ってます。
雪は重層をボンド水で固めて表現。かなり古い手法らしいのですが、結構リアルに作れた気がします。


できた作品は先日大阪で開かれたコミックトレジャー15にて公開された後、現在大阪にある「がれ喫茶『猫鯖』」さんのスペースに展示されたらしいです。(聞いただけなので確認はしていませんが…)

製作日数は4日。受注でミニジオラマ作るのも面白いかもねーなんて話をしているところですw


スポンサーサイト
プロフィール

IORIの皮をかぶった何か

Author:IORIの皮をかぶった何か
ここがどんな所かはとりあえず下のカテゴリの「はじめに」を読んで下さい。
大体の記事はIORIの皮をかぶった何かが書いてますが偶に本物がまぎれてます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。