スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAMお疲れ様でした!

遅くなりましたがJAMお疲れ様でした!
3日間と普通のイベントとは違う長丁場でしたが、その分多くの人と出会えて良かったです。

まあ、できるだけうちの名前覚えて帰ってもらって、それでそのうち何名様かが楽屋(このBlog)に気付くくらいまで気に入っていただけたら幸いですね。
いやまぁココにはTwitterで書ききれない紹介とかくらいしか載せないので、お話でしたらIORIの方に直に突撃していただいたほうが対応しやすいですが・・・w

さて次回は東方イベント!10月15日開催の秋例大祭です!
・・・新作・・・最後に出したのいつだっけ・・・?

(追記)IORIに確認したら申し込んでませんでした!
あっれー?SPの頃から皆勤賞だったからてっきり取ってると思ったんだけど・・・
まあ新作の心配しなくていいから良いか!(良くない)

鉄道イベントの方は12月の大宮まで無いと思います。

また、誠に残念なことに五八屋模型店様の南浦和店舗が9月末で営業終了されるそうです。
そのため、委託先は現在秋葉原ザウルス様のスペースのみです。
しばらくはナハ系統のキットとN用の分売パーツ、ネジ式連結器なんかを扱っていくつもりなので、何かそれ以外をお求めの場合は通販の方をご利用して頂きたいと思います。
・・・ホンの5cm弱くらいのスペースに何か別のものを置きたいなーとかは思ってるんですけどね(今はHO用可動バッファー置いてる)

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

JNMAお疲れ様でしたと次回の話


遅くなりましたが、JNMAお疲れ様でした!
今回はいつもに増して人が多かったような気がします。
当サークルにもたくさんの方が来てくださり誠に感謝です。
今回で売り切れてしまった新作は、まだ発注に時間がかかってますが再生産します。
「これが再生産したら絶対買うぞぉ!」って方は公式HPのメールフォームなんかに連絡先送っていただければ再生産次第ご連絡返せるかと思います。


さて、次回の参加ですが、8月は2つ参加します

一つはC92コミックマーケット

もう一つは18~20日東京ビックサイトにて開催のJAMです。

新作はどちらも現状全くわかっておりません。
さてどーしよー

お疲れ様と次回の話


例大祭お疲れ様でした!
新作なしの、既作も何が出るか分からんような状態で申し訳ありませんでした。
それでもスペースに来ていただき本当にありがとうございました。
次回は、多分秋とかにはなんとか!

というわけで次回は鉄道イベントなんですが・・・
京都応募し忘れちゃいました
・・・というわけで次回は7月のJNMAになるとおもいます。

鉄道模型市お疲れ様でした


2017年第14回鉄道模型市。お疲れ様でした!

まずはお詫びから。
・ワフ1、ハブ2出来ませんでしたすいません。・・・でも「ありますか?」って聞いてきた人いなかったんですよねー。
・可動バッファー出来ちゃいましたすいません。
いやなんか車両生産のめどが立たなくなった時点で切り替えたら出来ちゃったみたいなんですよね。
俺も朝起きた時に知らされました。
通販再開し次第売り出します。あと本日秋葉原ザウルスにいくつか置いておきました。よろしくお願いします。

そして感謝を。沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
体感ですが去年よりも来場された方が多かったような気がします。
当サークル目当てで来てくださった人も多くてうれしい限りです。

「IORI工房」など、分かりやすいワードを入れて感想などを入れて呟いていただければ、エゴサーチして見に行くと思います。



さて、次回は東方のイベント、「第十四回 博麗神社例大祭」にサークル参加します。
スペースは・・・あれ?どこだったっけ?今出先だから番号が確認できない・・・(※次の更新で明記します)

ここの所モチベーションの問題でずっと鉄道模型のほうに注力してましたが、今日のイベント中に「東方の活動やめちゃったんですか?」と聞かれてしまったんでちょっと頑張ります。
1/150東方シリーズ再販したいですね!とりあえず型が生きてるのが確認できたのから3,4種くらい。

ただ問題が・・・直前にちょっと予定があるので作業時間があるのかわからないです。
未塗装版の頒布・・・はダメかなぁ、色塗らないと本人でも本体とレジンカスとの区別つかないレベルだからなぁ。

出来る限り頑張っていきますのでよろしくお願いします。


【ついでに】
結構前から企画してるもののなかなか進捗進まない企画について質問されることが割とありましたので。
これからは「進捗が進んでない」ことも進捗報告するかと思います。

↓とりあえずの報告↓
・12号機関車→小さすぎて内部機構が作れない問題が2年くらい続いてましたが最近やっとブレイクスルー。ただテストしないといけないことも沢山あるのでもう1年くらいは試作も難しそう。

・カワイB6機関車の動力部ダイキャスト代替キット→図面引いて3Dプリントまでしたんですが・・・全然ダメ!精度が全く出なくて頓挫しております。別アプローチで行くか、3Dプリント技術が発展すればあるいは・・・

・装甲列車リメイク→単純に中の人(KIM2)の設計時間がないっす。チマチマやってますが全然進みません。

・モノレール製作者が西に出奔しました。一応データ引き継ぎましたが・・・わっかんねえなこれ。どうしよう。


そのほか「これどうなったんだよ」と言っていただいた企画ありましたら報告します。


復活しました


何かずっと放置しててすいません。やっとこさパスワード思い出して復旧させました。
別に公式の方があるから良いかー。なんて思ってたら

公式ブログも更新止まってるのね。おい担当!

あ、顔本とかツイッターの方はちゃんと更新してるみたいです。
多分最新の情報はそっちの方がよいです。
右のリンクに追加しておきますね。

さて、直近のイベントは

4月29日浅草の都立産業貿易センター台東館で行う
2017年 第14回 鉄道模型市」にディーラー参加します。

新作情報は後ほど

5月7日ビックサイトで開催の
第十四回 博麗神社例大祭」もサークル参加です。

こっちは新作・・・出るかなぁ?IORIなんもしてなかった気がするし。
す、少なくともアリス邸くらいはもって行きますよハハハ・・・前回のSPで余ったしね・・・

よろしくお願いします。
プロフィール

IORIの皮をかぶった何か

Author:IORIの皮をかぶった何か
ここがどんな所かはとりあえず下のカテゴリの「はじめに」を読んで下さい。
大体の記事はIORIの皮をかぶった何かが書いてますが偶に本物がまぎれてます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。